HOME






             *--プロフィール--*

【鶏自慢親父 プロフィール】

◆ 1935.3.26生まれ
◆ O型
◆ 愛知県豊橋市近郊在住
◆ 愛知県新城市「うこっけい本舗」実験農場 代表

◆ 性格  あきらめない。懲りない。物つくる人や勉強する人を尊敬する、夢見る人。
が、その反面、気に入ったことにはとことん打ち込むため他事には目が届かず、
自分がいいと思ったことは誰もがそう思うはずだという思いこみで人を巻き添えに
する、ちょっと迷惑で不器用で、そして機械オンチな人。

◆ 経験  努力を重ねてきた仕事の一例として、
地方自治、環境問題、水質浄化、日本鶏の飼育、竹紙漉き。

◆ 恩師  いろんなことを教えてくれた人々のなかで、
新見 正  (土壌浄化法開発者)
伊藤義和 (マスミ保育園創設者)

◆ 関心  空海、親鸞、道元、良寛。

◆ お気に入り〈読書〉  「独楽吟」 橘 曙覧、茨城のり子詩集
(長男からのお薦めで)
「オシムの言葉」、「悪者見参」、「誇り」 木村元彦

◆ お気に入り〈音楽〉  シャンソン
〈歌手〉  ポール・ロブスン、わかばやしけん(最近知りました)、
民謡歌ってるラッパ吹きさん

◆ お気に入り〈食物〉  味噌納豆(豊橋では濱納豆といいます)

◆ お気に入り〈お店〉  Pick House、さでんかん、すみよし、甲寿司、東新座
               マーサ





































inserted by FC2 system